R8. 6. 13 R8用 サツマイモの苗植え終わり、順調に育っています。(紅はるか・安納・紅さつま)>
R8. 4. 27 R8用 サツマイモの苗植えました。(紅はるか・安納・紅さつま)
R8. 3. 30 R8用 サツマイモの苗床新芽(紅はるか・安納・紅さつま)出ました。
R8. 2. 13 R8用 サツマイモの苗床作りました。
タイマーでの自動散水用のホースも設置しました。
R8. 2. 13 R8用 サツマイモの苗床作りました。
保温シート2重保温です。
R8. 6. 13 かぼちゃ実が大きくなりました。
R8. 5. 7 かぼちゃ実がなりました。
R8. 4. 27 かぼちゃ実がなりました。
R8. 4. 15 かぼちゃ 苗大きくなりました。
R8. 3. 30 かぼちゃ 苗大きくなりました。
R8. 2. 11 かぼちゃ 苗 植えました。
R8. 2. 11 かぼちゃ 苗 植えました。
R8.4.27 R8用 玉ねぎ1000本保存用に吊りさげました。(極早生 玄海丸)
R8.4.15 R8用 玉ねぎ1000本収穫しました。(極早生 玄海丸)
R8.4.15 R8用 玉ねぎ1000本収穫しました。(極早生 玄海丸)
R8.3.30 R8用 玉ねぎ1000本順調に育っています。後10日程で収穫予定です。(極早生 玄海丸)
R8.3.30 R8用 玉ねぎ1000本順調に育っています。後10日程で収穫予定です。(極早生 玄海丸)
R7.11.3 R8用 玉ねぎ苗1000本植えました。自前苗だめで、購入苗です。(極早生 玄海丸)
R7.9.23 R8用 玉ねぎの種蒔き蒔きました。
R7.9.17(極早生貴錦 1,750粒)
R7.9.23(早生 ソニック1,750粒) ピンセットで蒔きました。
R7.7.21 R8用 玉ねぎの種蒔き床(セルカ石灰・堆肥・肥料混合)を作りビニールで覆い熱消毒して、9月中旬頃種蒔き(極早生玉ねぎ(貴錦)・早生玉ねぎ(ソニック))の種蒔く予定です。
R8. 6.13 トマトに実が大きくなりました。(桃太郎)
R8. 5.7 トマトに実が大きくなりました。(桃太郎)
R8. 4.13 トマトに実が成りました。(桃太郎)
R8. 4.3 トマト屋根設置しました。(桃太郎)
R8. 3.30 トマト苗(自前)15本植えました。(桃太郎)
R8.6. 13 春秋ジャガイモ (デジマ)全部堀終わりました。
R8.5. 7 春秋ジャガイモ (キタカリ(左側)・デジマ(右側)順調に育っています。
R8.4. 15 春秋ジャガイモ (キタカリ(左側)・デジマ(右側)順調に育っています。
R8.3. 30 春秋ジャガイモ (キタカリ)順調に育っています。
R8.3. 30 春秋ジャガイモ (デジマ)やっと新芽が出ました。
R8.3. 2 春秋ジャガイモ (デジマ)種芋 植えました。
R8.2. 14 春秋ジャガイモ (キタアカリ)種芋 植えました。
RR8.6.13 オグラ順調に育っています。
R8. 3.30キャベツ 順調に収穫しています。おいしいです。
R7.11. 3 種から育てた、白菜植えております。
R7.11. 3 大根 成長しています。
R7. 9.15 大根 成長しています。
R7.7.22つくね芋伸びています。
R8.3.29 ゴーヤ苗5本植えました。
R7.5.7 ゴーヤ苗植えました。
R8.5. 7 きゅうり実がなりました。もう少しで収穫です。
R8.3. 30 きゅうり苗6本植えました。
R8.3.30 ナスビ苗4本植えました。
R8.5. 7 ショウガの芽出しに初めて成功して、移植しました。
R7.9.15ブロッコリー自家製 苗成長しています。
R8.5.7 里芋 植えました。
R8.6.13 梅干し漬け用、シソ苗大きくなりました。
R5.8.16 ゴマ台風で少し斜めになりましたが、大丈夫でした。
R5.7.17 ゴマを栽培中です、大夫伸びました
R5.6.20 こぼれ種から育っています、ゴマを栽培中です
R8.5. 7 畑横の菖蒲の花が咲きました3 実家の庭の朝顔花がさきました。
R7.7.23 実家の庭の朝顔花がさきました。
7.7.21実家の庭のかのこユリ満開です。
R7.5.7 えびね蘭の葉が咲き綺麗です。
R6.6.3今年も畑横のダリア 花が咲きました。
(R7.12.21)メダカ川 草刈りしました。
メダカが未だ出てきません。
(R6.6.9)メダカ川 草刈りしました。
メダカが未だ出てきません。
(R6.2.18)メダカ川 メダカが生息しやすいように、
池を作り、水温を上げます。
(R6.2.4)メダカ川 水路泥上げし綺麗にしました。
重たかったです。
R5.7.17 メダカ川 草刈り、しました。暑い中大変です、 湧き水の水路(土側溝)です。メダカが生息するよう清掃・草刈り等管理してます。
R5.7.17 メダカ川 湧き水水温16度です。(1年中同じ温度です)
夏は冷たく、冬は暖かいです。
(R5.2.23)田舎の 湧き水の水路(土側溝)です。メダカが生息するよう清掃・草刈り等管理してます。
R8.3.30近くのお茶畑です。
新茶が綺麗です(曲線形が綺麗です)
R6.4.7今年も新茶の芽が出ている、近くのお茶畑です。(曲線形が綺麗です)
R5.4.2近くのお茶畑です。(曲線形が綺麗です)
R5.5.15無人販売を始めました。
(作成経費2万円程かかりました)(稼ぐぞー!!!)
さつま芋苗・かぼちゃ等売れました(そこそこ売れております)